人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速くなくてもいい 、 強くなくてもいい

elekku.exblog.jp

ただ自転車に乗りたい

ブログトップ

'17とびしま海道ポタ 後編

昨夜の早い就寝からか、翌朝気持ち良く目覚める

本日も次のフェリーに乗るために時間が追われている。
ましてや、今年も去年と同じく「呉とびしまマラソン」ってのと重なっていたので予定ルートが通行止めになる。

その前にとびしまから脱出しないとイケないので朝からのんびりしてられない(^^;)

早々に清算とお礼を済ませ、25-30km/h程度で巡行し10分程前に何とかFTに到着

船上15分程。乗船も下船も2分程の停船で出航していく。
「安全の為、停船してから下船開始して下さい」なんて無理やん(^^;)


大三島からしまなみ海道をスタート

大山祇神社で「ヘルメットのお守り」をもらおう と立ち寄ると、

\'17とびしま海道ポタ 後編_d0310169_16140297.jpg

全員が「もう持ってるから要らないよ」 ただの休憩ポイントとなりましたとさ(笑)


最近、「荷物は自転車に持ってもらうべし」 でずっと走っていた。
今回はリュックを担いで走ってたからか、昨日も含めて30分程走ると腰が痛み出す。


今日はそれが耐え難い痛みとなって来たのでメンバーに言ってルートを大幅に変更

\'17とびしま海道ポタ 後編_d0310169_16145326.jpg





去年と同じ大久野島に渡る事に…(本来は、しまなみ海道を走って尾道ゴールの予定だったけど)


大久野島 = うさぎ島
早速 自転車のチェックが始まる(笑)

\'17とびしま海道ポタ 後編_d0310169_16165621.jpg



去年来た時とは全然違い、寄って来るわ来るわ、何処でも人気者になれる

\'17とびしま海道ポタ 後編_d0310169_16192355.jpg





っとここ等で今回の愛車を紹介

\'17とびしま海道ポタ 後編_d0310169_16194718.jpg
(初めてのとびしまになるスペシャ号)





去年は途中で挫折してしまった展望台への登山入り口

\'17とびしま海道ポタ 後編_d0310169_16203173.jpg




こんなのを650mも上るのか!!!

\'17とびしま海道ポタ 後編_d0310169_16205247.jpg


私以外のお三人さんが行きたそうだったので仕方なく…(^^;)
(私はSPD-SLだから… 自転車から離れるのも不安だから… なんて言っては見たけれど…)






ハァハァゼィゼィと休憩しながら上ってたら駆け下りて来てくれた

\'17とびしま海道ポタ 後編_d0310169_16214525.jpg
(決して 「ガンバレー」 って応援してくれてる訳では無いけれど(笑))






ピントが合わない

\'17とびしま海道ポタ 後編_d0310169_16221279.jpg
(アングル的にはええ感じだったのに… ジッとしてくれない動物撮るのは難しいな)






何とか上り切った展望台から

\'17とびしま海道ポタ 後編_d0310169_16230436.jpg





下山途中のこの景色の方が良かった

\'17とびしま海道ポタ 後編_d0310169_16234778.jpg





こんな階段上ったんだなぁ と

\'17とびしま海道ポタ 後編_d0310169_16240169.jpg
(まぁ降りるのも苦痛だけど…)





おかげ様で 翌日は両足筋肉痛(この時点で確信してたけど)



「毒ガス島」 史跡を見て回る元気も無くなり、私だけはスルー
去年に見たから・・・


まったり3時間程過ごし、本州へと



大幅にショートカットして終わってしまったが腰痛は解消。
慢性化しない事を祈るばかり…

腰痛で自転車乗れなくなったら、どうしよう(^^;)


今年は混んでた「こだま」にて帰阪(いつもは貸切状態なのに…)

21時頃には帰宅。
最近 引っ越したばかりで駅から帰宅も新鮮




'17 第六回とびしま海道ポタ 完



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elekku | 2017-02-26 23:58 | 中国 | Comments(0)

by elekku